2009年11月27日

愛犬と一緒に・・。

ラジオを聞いていると耳寄り情報が
愛犬(他のペットも可)と一緒に初詣に
行ける事が出来るようです。るんるん

市谷鶴岡八幡宮

予約制なので興味のある方は早めに
FAX&メールした方が良いですよ〜♪

うちもティナの病気が気になるので
パパさんと相談してお祓いしてもらえると
良いな〜と思います犬(笑)


それ以外に七五三・成人式まで出来るようですよ。
スゴイですよね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム nao at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ドライブ〜お豆腐〜

道志村、道の駅へ行きました紅葉
091126-7.jpg

目的はこれexclamation×2
絹・木綿・緑色のは、クレソンのお豆腐(変わっているよね〜)
091126-16.jpg
おまけでおから付けてくれたよぉ〜るんるん
大豆を作る所からすべて手作りで作っているので
とっても濃厚で美味しかったーーー☆

そして、こんなの作ってみました♪
091126-20.jpg
ティナアルト用には餡をかけないで食べてもらいました。
あっという間の間食ハートたち(複数ハート)
喜んでもらって良かったデス♪♪

その後は・・山中湖&河口湖の紅葉祭り・・・次回・・・デス車(セダン)


ポッカのプリン
ニックネーム nao at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ご飯欲しいのぉ〜☆

フードの粉がいつも大量に残ってしまい
もったいな〜いということで・・・考えましたGood
お湯で粉を溶いて丸めちゃえってね。
大雑把な解決方法です。
でも結構手間は掛かります。
最初の粉計って→お湯で溶いて→熱々のうちに丸めて→また計る。
そしてご飯の量を決める。
えっ!!簡単??意外と面倒なのよ(笑)

匂いにつられて奴らがやって来ました顔(イヒヒ)

もう既に興奮状態『キュイキュイ』言ってます。

一応騒いでも貰えない事がわかり、おりこうに待ってみます。



出来上がりエサ
091106-1.jpg
熱いのを冷まして食べたよ♪

『ごちそうさま〜』


最近はまって
ニックネーム nao at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

不安・・・。

ちょっと話しが暗いので、
読みたくない方がいましたら
とばして下さいネ★

去年は2回、今年は5回
今月にはいってからもう2回。

ティナがてんかんによる痙攣がありました。

私達が見ている限りなのでお留守番をして
見逃している時も数えるとそれ以上・・。
かなりの回数かもしれません。。

痙攣の時間は10分程度なんですが
その間は目も見開き、呼吸もなく(3分位)
体も硬直しています。
相当脳にもダメージを与えているんだろうと思います。
その後直ぐに寝る事が多いです。

ひょっとしたら『てんかん』ではない病気なのかも?
何かを取り除いてあげれば直るのかも?

脳の検査もずっと考えていますが
県外に行かないとならないのと、
(出来るだけ良い病院で見てもらいたいので)
全身麻酔をしなくてはならないという不安も
あり、なかなか踏み出せずにいます。

パパさんの実家で飼っていた、さくらちゃんも
今年にはいって突然、痙攣が始まり
『てんかん』かも?と言われていました。
それから数ヵ月後の昼間・・・お星様になりました。

ティナも・・・不安です。私が代わってあげたい。

普段は元気一杯♪♪今も元気一杯♪♪
頑張って病気と闘ってくれています。
今は見守る事しか出来ないけれど、
早く決断を出さないとならないですね。
ティナ&アルトと一緒に
毎日楽しく過ごせるように・・・♪
091106-14.jpg
ニックネーム nao at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

睡眠の秋

ふぁーーー眠い(睡眠)
091106-15.jpg
お外も暗くて眠いよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム nao at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お散歩&カフェ

いつものお散歩場所を通り過ぎ〜Hello
091106-5.jpg

今日は、お出掛けついでにお天気も良かったのでランチをする事に
お昼の時間は混んでいるので時間は外して行きましょ♪♪
これが正解!!店内は私達のみGood
『今チワワの団体さん達が帰っちゃったー残念あせあせ(飛び散る汗)だったね』と・・・。
私たちは心の中で『良かったぁ』と逆の事を(爆)・・スイマセン顔(汗)
091106-6.jpg

レストランパパ=厚切りポークの岩塩ハープ焼き 
091106-7.jpg

私=若鶏の唐揚黒ゴマ甘だれ
091106-8.jpg

私達が美味しいものを食べている間、机の下を見ると
ゴローンとひねくれ中犬(怒)(写真撮るのに起き上がっちゃったーー)
091106-10.jpg

お待たせぴかぴか(新しい)お待たせぴかぴか(新しい)
お散歩再度出発グッド(上向き矢印)






お散歩&ランチ楽しかったので月1位はこのコースで
行こうかな〜♪♪
ニックネーム nao at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする