2009年01月27日

イタズラと災難

最近、お留守番の時に1部屋フリーにしています。

ティナは、私達が居る時にイタズラします。
そして怒られます。←要領の悪い仔です。

アルトは、私達の居ない時にイタズラします。
ここ最近お留守番中にイタズラをするようになって
きました。←困った仔です。

お留守番用カメラのコンセントをガジガジ。悪い顔で噛んでます。
新しいの買い替え決定です顔(え〜ん)
090125-1-30.jpg

そしてこんな所もあせあせ(飛び散る汗)
090125-2-30.jpg
昔はティナも噛んだけど今は全然しません←歯が痒かったのもある。
アルトは最近特にマイブームのようです←もう歯は痒くないと思う。

犯行が見つかった後のお顔。
090125-3-30.jpg
いつも「自分はしてないよ〜」のというお顔をして目をそらします。
ティナは自分がしていないのにビクビク・ブルブルして
ゴメンナサイをしてきます。←悪くないのにね。

そして今日は、ティナにもっと災難な出来事ががく〜(落胆した顔)
アルトがお留守番中フンを食べ毛布に吐いたのを
気がつかず・・毛布で遊び、頭からうんちょべっちょり。

お昼に帰ったら悲しそうな顔・申し訳ないような顔をして
お出迎えしてくれました。
ティナが悪いわけじゃないのに・・可哀相だけど笑える。

アルトはピューンダッシュ(走り出すさま)と走り回り・逃げ回り
パパに余計、怒られてました。

ママはその間あっちこっちを片付け・洗い大変でしたが、
ティナの事を思い出してはプッと笑っちゃいました。

ゴメンネ顔(ペロッ)

うんだけに、運が良くなるといいネ。ティナ犬(足)
(おやじギャグ)

ニックネーム nao at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもフリーのお留守番にしてみたい気はあるんだけど
やっぱ危険がいっぱいだから出来ないのよねぇ・・

アルトくん、感電しなくて良かったねぇ
食糞も凹んだでしょう。
でも、ふたりとも無事で何よりです♪

悪戯しても何とも思ってなさそうなタイプと
ティナちゃんみたいなタイプに別れるよね。
うちもそーいう兄弟だわ(笑
Posted by まりも at 2009年01月29日 08:21
まりもさん

ご心配お掛けしました。
すぐに噛まないように上に配線し直しました。
逆側だったら危険だったので良かったです。
もう噛むような事はしないっと勝手に思いこんでしまってたので、
いけなかったなぁ〜と反省ふらふら

食糞が全然直らなくて・・。
ゲージの中に入っているとうん○しなかったので
ある意味安心してたんだけど
今は、なるべく早く起きてうん○を促すようにしています。
早く直ると良いなぁ〜。

うちにアルトを迎えてから初めてっていう位
パパさんが怒ったので、かなり凹んだみたい
すっかり大人しくお留守番していますよるんるん
Posted by ティナ☆ママ at 2009年01月29日 10:27
うちもお留守番はフリーにしてます。
たぶん、怠け者なのでほとんど寝て過ごしてると思いますが^^;
お留守番用のカメラがあるんですね〜
これなら留守中の様子も確認できて安心ですね!
でも、コードを齧ってるところなんて見たら
早退して飛んで帰りそう〜
うちもアイン叱られるのはアインの方が断然多いのですが、
アインを怒るとなぜかミニョンが凹んでしまいますバッド(下向き矢印)
ティナちゃん、災難だったけど…
運が良くなるといいですね顔(イヒヒ)
Posted by kaoru at 2009年01月29日 21:40
kaoruさん

kaoruさんのお家もフリーにしているんですね〜。
お話しを聞くと結構フリーにされているお家多いですよね。
ティナが「てんかん」になってから、
お留守番中に発作が起きてたら!!とか
凄く心配になりカメラをつける事にしました。
直ぐには行けないのですが・・やっぱり安心ですよ。

アインちゃんはイタズラな方でミニョンちゃんが
凹んじゃうんだね。
うちだけって思ってたから、お話しを聞いたら
どのおうちの仔もそうみたいなので、
ビックリexclamation×2しちゃいました。
ワン達にも、それぞれ役割があるのかもねハートたち(複数ハート)
Posted by ティナ☆ママ at 2009年01月30日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1640324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック