2010年05月21日

ヘルニア手術

GWの痛がっていたのが嘘みたいに元気るんるんになったので
元気なのに手術しなくてはならないというのが辛く。。
腰であれば手術する必要なかったのにとでた箇所に腹が立ち・・
自分達が何かしたのではと不安になり・・考えたらきりがなく・・
あまり睡眠がとれない日続き。。。

当日病院へ行くまでの2時間が長くそして短く感じました。

朝9時に預ける時に手術内容の変更がありました。
以前は首の前からの手術でしたが、奥深くになり見えにくく
ヘルニアとなる物質が取れない可能性があるということで
首の後ろからの手術に変更になりました。

1時30分〜手術をするということなのでその時間に到着すると
アルトの声に反応してティナの鳴き声がします。
少し叫ぶような辛そうなあせあせ(飛び散る汗)
事前に会う事は出来ませんでしたが、手術前に目の前を通る時
目を見開き怖そうな顔をし私達がいることも気がつかずに
通り過ぎて行きました。その時の顔が今も目に焼きついています。

ティナの前に別のわんちゃんの手術をしていたようで
少し遅れて手術が始まりました。

1時50分麻酔→2時10分手術→3時30分CT検査をして
4時位に目が覚めました。
手術時間は思ったよりも早く手術の状況は何度か呼びにきて頂いて
実際に見ることも出来ました。

無事に目を覚まし先生のお話では、出来る限りの物質は取りました。
麻痺など後遺症はまだ今の時点では分からないので火曜日の朝
ご連絡下さいと。
面会の質問をすると通常ですと明日から大丈夫なんですが
ティナが興奮してしまい傷口が開く心配があるので一週間は
預けて下さいと申し出があったので会う事が出来ません(><)
↑と言ってましたが・・
午前中に預けて恐らく大騒ぎしたと思われます顔(汗)
元気過ぎるのも・・困ったものですね・・。
その前のわんちゃんは手術後、飼い主さんと逢えていましたしね。


結局心配で毎日携帯電話掛けて様子聞いちゃってますが・・。
トイレ・ご飯の心配はなくちゃんと食べているようです。
遊んで欲しいらしく、近づくと尻尾を振ってアピールする位。
元気で良かったですハートたち(複数ハート)

火曜日は電話しましたが、先生は忙しいらしく詳しい内容は
お迎えの日でという事ではっきりしていませんが・・。
無事日曜日(5/23)退院出来るようなので会えるのが楽しみです。

逢えた時には・・私は興奮してすごい勢いexclamation×2
パパさんはヘコタレていると思っていますがどうかな??
ニックネーム nao at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ヘルニア検査結果

5/8 検査の結果を聞きに病院へ
画像診断の結果は思わしくなく・・・。

胸椎1番・2番(前足の間の辺り)に
ヘルニアがあり、進行しているようです。
腰であれば後ろ足・首であれば前・後ろ足すべて
いつ歩行不可能になるかわからない位・・・。

首の大きく動かす部分では無い為ティナの場合は
幸いな事に、歩行不可能にはならなかったようです。

ただ、一番奥深くなので手術がとても困難な場所である事。
全国でもこの部分の手術をした人がいるか?数名か?
出来たとしても10名位しかいない・・・。
先生も手術は出来るが難しいと何度もおっしゃってました。
知り合いの大学病院の先生も紹介して下さると言って
頂きましたが、先生を信頼してお願いする事にしました。

飼い主(私達)が決める事なので不安な事が沢山
あると思うので質問して下さいと
もしお家に帰ってまた不安に思う事が出てきたら
電話して質問してもらっても良いですと、
とても親身になってお話して下さいました。

歩行不可能になる前に早くした方が良いと思い
翌日に手術をして頂く事にしました。

5/9 朝9時に預け午後1時手術。
最低でも2時間位かかるそうです。
腰のヘルニアだと30分程度で済むそうですが。。

しかし・・・

前日の夜、先生が再度画像を何度も見て手術の事、
何故?珍しいその部分にヘルニアになったのか?など
考えていたらその部分の骨が少しずれていたようです。
その結果、大学病院の先生とも手術内容など相談したいので
今回は、手術を先延ばしにして欲しいとお願いがありました。

いつ?どうなるか?不安だったので直ぐにでもと思いましたが
先生も自分が納得しないと手術出来ないと言う事でしたので
@週間後の5/16となりました。

5/8
100520-1.jpg

5/9
100520-2.jpg
心配だったので首に保護用のサポーターみたいなものを
巻いてもらいました。
巻いて出てきた時は少し笑っちゃいましたーー。
ごめんね〜。
これで一週間は安心です。。

お散歩にいけないのでベランダで大好きな日光浴中の写真です。


ニックネーム nao at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

またまたお久しぶりです。

久しぶりの記事が暗い内容でスイマセン。
自分の記録用にしたいと思い記事にしました。
3/17 ティナが急に動けなくなり触るとキャンキャンと
痛がるような仕草をしました。
夜だった為次の日の昼間パパさんが病院へ。
その時にはすっかり良くなっていて、掛かりつけの先生も原因が
わからないということでした。
ヘルニアかも??と不安はありましたが・・。
その時は直ぐに良くなったので安心してしまいました。

4/30 夜お家に帰るとティナの様子がまた少しオカシイ?
震えがあったので軽いテンカン発作が起きたのだと思いました。
側にいるとだんだん落ち着いてきました。

5/1 元気にしていました。

5/2 お友達が昼間遊びに来ていました。
お友達が帰った後からの様子がおかしい。
また震えとお尻を持ち上げるとキャンキャンと鳴く。
この間と同じ症状でした。

5/3 昨日よりも状態が悪い!!祝日な為行ける病院がありません。
トイレは自分で行く事が出来ます。ご飯・お水もしっかり食べられます。
自分で歩く事は出来ますが腰を高くして前足を少し引きずる様な感じで
歩いてました。
後は・・ただただ私に寄り添ってぐったり寝ていました。

5/4 朝から舌をハアハアだし、少し熱があるようでした。
昨日よりもあきらかに悪化している様子です。
今日は病院へ行こうと思い、事前に昨日電話をしておきました。
神奈川にある2件の病院へどちらへ行くかまだ決めかねていましたが
ヘルニアだったら・・直ぐに手術してもらわないと歩けなるかもしれない
直ぐに手術可能な病院へ行くことにしました。
病院に到着し話しをした結果、ヘルニアの可能性が高い事
今レベルでいうと1の段階で殆どの仔が安静にしていれば大丈夫だと
思うと説明を受けました。
痛がっている理由がどこなのか分からないので、CTをお願いしようと
思いましたが、こちらの病院では麻酔をし造影剤を入れ検査し1泊入院を
勧められました。
造影剤というのがとてもネックでした。
造影剤を使うと一時的に脳圧があがる心配があるからです。
てんかんの症状があるティナに大丈夫なのかやはり不安だったので
こちらでの検査は、お断りすることにしました。

それから直ぐにもうひとつの病院へ行く事にしました。
ティナの気もはっているのか?朝よりも徐々に元気になってきて
病院でも触診したり神経の検査したりしましたが問題が無く。
(その前の病院でも同じ事をして頂きました)
症状を聞くとヘルニアの可能性が高いけど分からないと
その前に行った病院と同じ意見でした。
こちらの病院は、凄く微量な麻酔を使用し1時間程度待てば
一緒に帰れるということだったのでCT検査をお願いする事にしました。

画像解析しないとはっきりとした結果は言えないそうですが
首の部分がヘルニアの可能性が高いそうです。
(画像を見ましたがかなり確率高いです・・・)
はっきりとした結果は、5/8になるそうなので今から
不安なのと心配なのと気持ちがグシャグシャしています。

今回は、鎮静剤とビタミンBの薬を頂きました。
薬が効いているのか元気に過ごしています。
5/8が来るのが怖いです。
もし首のヘルニアだったら・・・手術・・・。
どうかティナを守って下さい。

気持ち的におかしく、今こんな記事を書いている自分が変です。





ニックネーム nao at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

元気です♪

お久しぶりです。。
11月は、ティナの体調が思わしくなく
12月・1月は、仕事がめちゃくちゃ忙しくなり
2月は、、単にサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・
体調が悪く先延ばしにしていた、ワクチン接種に行って来ました。
何故か?ティナは尻尾をフリフリしながら
ワクチン打たれてました顔(イヒヒ)
アレルギーの注射と2回打つ&痛いだろうに・・
不思議ちゃんです。。
ティナは、先生→人間→おやつくれる人→とても良い人犬(笑)
人間大好きなティナならではの頭の中だと思います。

アルトは、先生が怖いたらーっ(汗)ので
何時もだと食い意地はっているのに、見向きもしません。
お土産で頂き家ではしっかり食べましたよグッド(上向き矢印)
アルトは、先生→痛い→怖い人犬(泣)
いつも痛い事しかしない人だから嫌いーーなんでしょうね。

ママのおやつを狙っている黒い物体犬(足)
『くれくれ』
100226.jpg

日光浴をする白い物体晴れ
『ぴきぴき』
100226-1.JPG

※コメントいただいているのにお返事出来ずに
申し訳ございませんでしたふらふら
ニックネーム nao at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

紅葉祭り

11月のお話しあせあせ(飛び散る汗)
山中湖&河口湖へ紅葉祭りへ行って来ました。
091126-8.jpg

091126-10.jpg

写真を撮るも嫌なお顔犬(怒)します。
091126-9.jpg

ティナがいいお顔しているのに、アルトが横向いたり。
091126-11.jpg

2人とも上見てみたり・・顔(え〜ん)
091126-12.jpg
結局は一枚も成功写真はなかったです。
難しいね〜。

ご飯は寒いので、店内で食べられる所にしました。
お家の直ぐ傍にある所の2号店のお店。
091126-13.jpg
でも少しメニューが違っていて残念。

パパは、アスパラベーコン
091126-14.jpg

私は明太子パスタ
091126-15.jpg
どちらも美味しかったです。しっかりお土産も
ニックネーム nao at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

愛犬と一緒に・・。

ラジオを聞いていると耳寄り情報が
愛犬(他のペットも可)と一緒に初詣に
行ける事が出来るようです。るんるん

市谷鶴岡八幡宮

予約制なので興味のある方は早めに
FAX&メールした方が良いですよ〜♪

うちもティナの病気が気になるので
パパさんと相談してお祓いしてもらえると
良いな〜と思います犬(笑)


それ以外に七五三・成人式まで出来るようですよ。
スゴイですよね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム nao at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ドライブ〜お豆腐〜

道志村、道の駅へ行きました紅葉
091126-7.jpg

目的はこれexclamation×2
絹・木綿・緑色のは、クレソンのお豆腐(変わっているよね〜)
091126-16.jpg
おまけでおから付けてくれたよぉ〜るんるん
大豆を作る所からすべて手作りで作っているので
とっても濃厚で美味しかったーーー☆

そして、こんなの作ってみました♪
091126-20.jpg
ティナアルト用には餡をかけないで食べてもらいました。
あっという間の間食ハートたち(複数ハート)
喜んでもらって良かったデス♪♪

その後は・・山中湖&河口湖の紅葉祭り・・・次回・・・デス車(セダン)


ポッカのプリン
ニックネーム nao at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ご飯欲しいのぉ〜☆

フードの粉がいつも大量に残ってしまい
もったいな〜いということで・・・考えましたGood
お湯で粉を溶いて丸めちゃえってね。
大雑把な解決方法です。
でも結構手間は掛かります。
最初の粉計って→お湯で溶いて→熱々のうちに丸めて→また計る。
そしてご飯の量を決める。
えっ!!簡単??意外と面倒なのよ(笑)

匂いにつられて奴らがやって来ました顔(イヒヒ)

もう既に興奮状態『キュイキュイ』言ってます。

一応騒いでも貰えない事がわかり、おりこうに待ってみます。



出来上がりエサ
091106-1.jpg
熱いのを冷まして食べたよ♪

『ごちそうさま〜』


最近はまって
ニックネーム nao at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

不安・・・。

ちょっと話しが暗いので、
読みたくない方がいましたら
とばして下さいネ★

去年は2回、今年は5回
今月にはいってからもう2回。

ティナがてんかんによる痙攣がありました。

私達が見ている限りなのでお留守番をして
見逃している時も数えるとそれ以上・・。
かなりの回数かもしれません。。

痙攣の時間は10分程度なんですが
その間は目も見開き、呼吸もなく(3分位)
体も硬直しています。
相当脳にもダメージを与えているんだろうと思います。
その後直ぐに寝る事が多いです。

ひょっとしたら『てんかん』ではない病気なのかも?
何かを取り除いてあげれば直るのかも?

脳の検査もずっと考えていますが
県外に行かないとならないのと、
(出来るだけ良い病院で見てもらいたいので)
全身麻酔をしなくてはならないという不安も
あり、なかなか踏み出せずにいます。

パパさんの実家で飼っていた、さくらちゃんも
今年にはいって突然、痙攣が始まり
『てんかん』かも?と言われていました。
それから数ヵ月後の昼間・・・お星様になりました。

ティナも・・・不安です。私が代わってあげたい。

普段は元気一杯♪♪今も元気一杯♪♪
頑張って病気と闘ってくれています。
今は見守る事しか出来ないけれど、
早く決断を出さないとならないですね。
ティナ&アルトと一緒に
毎日楽しく過ごせるように・・・♪
091106-14.jpg
ニックネーム nao at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

睡眠の秋

ふぁーーー眠い(睡眠)
091106-15.jpg
お外も暗くて眠いよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム nao at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お散歩&カフェ

いつものお散歩場所を通り過ぎ〜Hello
091106-5.jpg

今日は、お出掛けついでにお天気も良かったのでランチをする事に
お昼の時間は混んでいるので時間は外して行きましょ♪♪
これが正解!!店内は私達のみGood
『今チワワの団体さん達が帰っちゃったー残念あせあせ(飛び散る汗)だったね』と・・・。
私たちは心の中で『良かったぁ』と逆の事を(爆)・・スイマセン顔(汗)
091106-6.jpg

レストランパパ=厚切りポークの岩塩ハープ焼き 
091106-7.jpg

私=若鶏の唐揚黒ゴマ甘だれ
091106-8.jpg

私達が美味しいものを食べている間、机の下を見ると
ゴローンとひねくれ中犬(怒)(写真撮るのに起き上がっちゃったーー)
091106-10.jpg

お待たせぴかぴか(新しい)お待たせぴかぴか(新しい)
お散歩再度出発グッド(上向き矢印)






お散歩&ランチ楽しかったので月1位はこのコースで
行こうかな〜♪♪
ニックネーム nao at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

コメント

お返事遅れてしまいスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

コメントのお返事書きましたので、お暇な時にご覧下さいネるんるん
ニックネーム nao at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

那須旅行D

三日月
私&ティナは何処へ行ってもグ〜グ〜眠い(睡眠)寝れるけど
(ティナさんなんて、へそ天で寝てたよ〜爆)
パパさん&アルトは神経質なので、あまり寝れなかったみたい★

朝食喫茶店
091005-27.jpg091005-26.jpg
パンたっぷりで嬉しいなぁ〜。どれもこれも美味しかったよーー♪
さすがに食べきる事は出来なかったのでお持ち帰りしました(笑)

でも心残りなのは・・お持ち帰りが沢山だったのでペニーレインでパンを
買って帰れなかった事あせあせ(飛び散る汗)無理してでも買って帰ればよかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の後は犬(笑)
ダッーーーーーーーーシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
091005-29.jpg091005-28.jpg

走った後は木陰で散策犬(足)
091005-30.jpg091005-31.jpg091005-33.jpg




帰りは・・・★
ニックネーム nao at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

那須旅行C

イマジンさんへ行きたかった理由のひとつ
ティナちゃんに会うため〜デスハートたち(複数ハート)
091005-25.jpg
2ショットカメラは撮れなかったけど嬉しかったよ顔(笑)
ニックネーム nao at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

那須旅行B

お待ちかねの夕食レストラン
驚く位早いスピードで料理が運ばれてきます。
さらにメインが2品もグッド(上向き矢印)
091005-19.jpg091005-20.jpg091005-21.jpg
私達とくにパパさんは、食べるのはゆっくりだけど大食いなので、しっかり完食Good
残される方が多いようなので、イマジンさんも喜んでくれましたよ(笑)
大食いパパさんも満足な量だったようです♪♪

生ビール飲んだ後、ご機嫌でバーワインも頼んじゃったーーー♪
091005-22.jpg

忘れてませんよ〜エサ
ワンコ用ご飯も量が多かったので
ティナ&アルト用ご飯♪      1つを2つに分けて食べる事に☆
091005-23.jpg右 091005-24.jpg

最後少し残しちゃったのはイマジンさんのワンちゃんが
綺麗に食べてくれました。狙ってたのね〜爆


そうそう
ニックネーム nao at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

那須旅行A

イマジンドックスさんへ車(セダン)到着
予定通り3時には着いたよ〜。
でもビックリなのが、宿泊する方達の
ほとんどがもう既に到着済みな事でした。
私達が一番位に思ってましたから〜笑

それとチェックインって無いの。
名前を伝えると直ぐにお部屋に通されます。
ワン達も興奮しているし、荷物沢山だから
とても良かったです。
(そのかわりに帰りに名前書いたりするけどね)

店内には寛ぐワン達(イマジンさんのダックス達)
091005-16.jpg091005-17.jpg

どこもかしこもワンコグッズばかりで可愛いの目
091005-18.jpg

荷物を置いて早速お外へお散歩犬(笑)やドックランで
走らせて夕食までにお腹空かせなきゃ顔(イヒヒ)

夕食まではロピーの所で喫茶店を自由に飲むことが出来ます。

ママはいい気分(温泉)お風呂、パパはロビーでティナアルトと一緒に
のんびり喫茶店を飲んで寛ぐ事が出来たので良かったですぴかぴか(新しい)

次は夕食ダヨバー

ニックネーム nao at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

那須旅行

今回の目的は・・何ヶ月も前から楽しみにしていた
イマジンドックスに泊まることです。
3時チェックインなので3時に到着しなくちゃね。
行く気満々です顔(イヒヒ)

家からは車(セダン)5時間位(多くみて)
途中休憩も入れたりするから8時間前には出発
しましょぉ〜と、我が家にしては計画的に
行って来ました手(チョキ)

途中疲れちゃうのでトイレSA&PAに立ち寄ってレストラン

パパと交代で佐野ラーメンを食べたり
麺はツルツルして、つゆはあっさり醤油味でしたよ。
091005-10.jpg

レモン牛乳飲んだり
091005-12.jpg

ティナ犬(笑)は最初はリード付けて他のワンコ達の様子も見て
ノーリードでドックランで遊べたよ〜グッド(上向き矢印)
(以前ドックランでワンコに追いかけられて怖くて外へ
逃走しちゃってから、怖くてあまりノーリードOKでも隙間があったり
追いかけてくる子がいると出来ないの〜)
091005-14.jpg

アルトは相変わらずガウガウで大きいワンコにも
ガウッていって怖がらせちゃっう位・・・。
私達の近くでもちろんリードは外さず遊んでもらいました。

でもこの笑顔犬(足)だから満足かな??
091005-15.jpg

次回はイマジンさんへ到着

〜続く〜

ニックネーム nao at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

避妊手術

イマジンドックスさんの記事の前に・・・。

今回シルバーウィークで5日間お休み
何の予定も無しだったので
ティナをお迎えした時から考え悩み続けていた
避妊手術をする事にしました。

手術をする前に先生に確認する事が幾つかありました。
@アレルギーがあるので大丈夫か?
Aてんかんがあるので平気か?
この2つは問題は無いみたいですが・・相談し
麻酔時間を出来るだけ最小限にして頂く事になりました。

B今まで小さい時に一度しかホテルに預けた事が無く
1泊耐えられるか??
その一度もかなり吟味しました。ホテルなんだけれども
お家の中ではフリーにしていてくれて、
尚且つ寝るときも添い寝してくれるというものだったので
ゲージでのお預けは一度も無し・・・。
かなり大声で鳴くので心配・・と思い先生に相談しました。
あまりにも酷かったら様子で1泊しないで迎えに行くという
事で決定しました。

手術までの日数の長いこと、一度は決めたものの
何度も後悔が押し寄せてきて
「はたして自分の決断が良かったのか?」
「元気な体にメスを入れても良いのか?」
もう不安一杯です。。前日は眠る事が出来ませんでした。

そんなこんなで手術当日。

ティナさん心配顔です。

勘が良いので何か察知しているみたいです。
090930-16.jpg
金曜日朝8時30分に病院へ連れて行きました。
私たちはお仕事でアルトも初1人お留守番。
ティナと一緒だと平気なんだけど、やっぱり1人は寂しいようでした。

お昼少し前先生から「無事終わりました」と
報告の電話があり一安心。
夕方もう一度心配で電話をしましたが
「大人しくしていて1泊しても大丈夫ですよ〜」と
大人しい??逆にそれが心配になってしまう私達デス(笑)

翌日朝一でお迎えし、ティナ自身が5日間傷を気にすることも
無く無事に一週間後抜糸する事ができました。

手術前
090930-17.jpg

手術後
傷口は2cm位でした。
090930-18.jpg

抜糸後
090930-19.jpg

記録も兼ねているので、長々スイマセンでした。
お付き合い頂いて有難うございました。

ニックネーム nao at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

伊豆旅行A

お散歩から戻ってきてお食事です。
お魚中心のお料理。食事のタイプも選べるようになってます。
我が家は和食膳にしました(パパさんの要望で)
090705-10.jpg090705-11.jpg
090705-12.jpg090705-14.jpg
090705-15.jpg090705-17.jpg
鯛づくしだったので・・私は少し飽きてしまいましたが、
パパさんは喜んで食べてくれたので、良かったのかなグッド(上向き矢印)

ティナ&アルトにも用意してもらったよるんるん
090705-16.jpg
結構なボリュームでアルトが残すのを初めてみました。
とっても美味しかったようで、ティナはアルトの分まで
食べてました。意外と大食漢??

お部屋では、楽しそうなお顔を見せてくれました。
090705-27.jpg090705-28.jpg

前回の記事に描いたティナの大変な事とは、
夕食後お風呂でおきました。

パパママ依存症のティナアル少しでもどちらかが居なくなると
とてもウルサイので露店風呂は、皆で一緒に行きました。
(脱衣所がお風呂と一緒にあり、リードフックとかもありません
犬用のタライみたいのが置いてありました)

そこで事件が起きたのです、お風呂のヘリをご機嫌で歩くティナ
元々すごく細い場所が好きです。
落ちるかな??なんて話していたら、やっぱりバランス崩しました。
普通ならバランスをとろうと努力しますが、そこはティナさん
湯船を飛び越えようと無謀な事を思いつきます。
湯船目掛けてジャーーンプ私が慌てて手を出し耳&足程度で
済みました。
映像でお知らせ出来ないのが残念です。。
1m以上ありそうなお風呂飛び越えるなんて・・・笑えます顔(イヒヒ)
その後は急いでお風呂から出てドライヤーで乾かす事となりました。
ゆっくりお風呂位入らせて欲しかったぁ〜。

※文章のみのお伝えで、分かりづらくてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

翌日
朝ご飯は、お部屋でのんびり食べる事が出来ます。
パンも手作り。とっても美味しかったぁーーわーい(嬉しい顔)
090705-19.jpg

帰りは、宿泊した場所の近くにペットの神社があったので
寄って帰ることにしました。

ワンコ用お守り犬(笑)
090705-20.jpg
ワンコ用絵馬にティナ&アルトの健康をお祈りし・・
雨がザンザカ降ってきたので早めに帰る事にしました。
宿へ泊まっただけの旅行になりましたが、
楽しく過ごせました。


9月5日〜1泊2日で以前から宿泊したかった
イマジンドックスさんへ行ってきます車(セダン)


バラ風呂
ニックネーム nao at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

伊豆旅行

長いこと放置していてスイマセンふらふら
元気に過ごしてます♪
随分経ってしまいましたが・・・

伊豆旅行のお話し。
前日どうしても旅行へ行きたくなり、
手軽で行けそうな伊豆へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どうせなら美味しいもの食べたいわぁ〜と
心躍らせ行って来ましたーーー。

突然行くと決めた割には天気の事は頭に無く
当日は、お天気雨最悪☆

パパさんが午前中に、病院の予約が入っていたので
午後からの出発になりました。
これも前から決まっていた予定です・・。

夕食時間は、午後6時〜間に合うように来て下さいと。
忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「頑張ります」としか言えませんでした。。

弾丸ツアーが始まりまするんるん

お宿はご飯の評判の良い。
花彩亭(はないろてい)
090705-22.jpg

バラ風呂も魅力の一つ。
090705-18.jpg

何とか時間内に到着し、尚且つご飯まで時間もあったので
少し散歩に行くことにしました犬(足)
090705-26.jpg

アルトは、知らない所でもへっちゃらグイグイ行きますが、
ティナは、知らない所は苦手顔(汗)
いつもは、先頭を行くティナですが一歩下がって歩きます。

写真だとグイグイ歩いているように見えるネ顔(ペロッ)
090705-25.jpg090705-23.jpg

そうそう
旅行中ティナに大変な事がありました。

次回へ続く
ニックネーム nao at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする