2008年12月23日

素敵な贈り物♪

少し前になるのですが・・。
kaoruさんの描いてくれたバーチャルオフ会の
イラストがとっても素敵だったのでお願いして
頂いちゃいましたるんるん
A-Cafe_4-2_20081109.jpg

そしたら・・・ビックリグッド(上向き矢印)
ティナ
TINA.gif

アルト
ALTO_1.gif

背景まで入れて頂いて描いてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)
お忙しいのに本当にスイマセン。
でもでも、嬉しかったです。アリガトウございます。

あまりにも可愛くて・素敵ー(長音記号1)ー(長音記号1)すぎて
ニヤニヤ・ニマニマ、毎日とっても忙しいけど見ては
癒され楽しく過ごしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kaoruさん忙しい中アリガトウございました。
大切にしますねるんるんるんるん


ニックネーム nao at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

病院

土曜日、年に1度の注射の為に病院に行って来ました。
ティナはアレルギー反応があります。
顔が腫れてしまって、足が立たなくなるという症状が
以前出たことがあるので、毎回とっても心配ふらふら
病院の先生に相談してアレルギーの症状が出た
バンガードというワクチンではなくて小さい頃から
打っていたキャナインナインというワクチンに
去年からしてもらっていまするんるん
こちらの病院では普段扱ってないので、
お願いして取り寄せて頂いてます。
それに追加してアレルギー止めの注射も併用して
打つので2度痛い犬(怒)思いをします。
そのお陰で今回も、症状が出なかったのでティナには
こちらの方が体に合っているんだと思います。

それと一緒に目も良くカイカイして半分位開かない
状態になる事があると相談したら、それもアレルギーの
一種で今も眼は開いているけど赤くなっていて
何かに反応してなっているんだと思うと言う事でした。
直ぐに良くなるんだったら何もしなくて様子を見ていた方が
良いという結果になりました。

あと・・以前「てんかん」になった事があると話しましたが、
実は9月に2度その症状が訪れましたあせあせ(飛び散る汗)
勉強していたつもりですが実際なるとやっぱり慌ててしまい
後でとても反省しました。駄目ですねもうやだ〜(悲しい顔)
その事も先生に伝えました。一生付き合っていかなきゃ
ならないものなので、こちらも様子見ですね。

アルトは体重が1割増加グッド(上向き矢印)したのみで
他には問題なし。安心しました。
まずは、ダイエットしなきゃということで
フードを変えてみる事にします。
今から注文するので変えるのはもう少し先ですけどネぴかぴか(新しい)
080608-2-30.jpg
内容が暗かったので写真位は明るくネハートたち(複数ハート)


ネットワークカメラ
ニックネーム nao at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ごはん?

好きな表情は?

ティナさんのこの表情が見たくていつも聞いてしまいます。
「ティナさんご飯?
081120-3-30.jpg
いつでも首を傾げてくれるんだよね♪可愛い♪可愛い♪
それがご飯食べた後でもGood
「ティナ、りんご食べる?」とかでもGood


その後、目をぴかぴか(新しい)キラランぴかぴか(新しい)とさせて待っています。
081120-8-30.jpg
ご飯エサ食べるまで大変だね。ティナさん。

可愛ぃぃーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム nao at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ネム・・ネム・・

パパのお腹でネムネムなアルト。

眠いなぁ〜。
081120-4-30.jpg


ウトウト眠い(睡眠)
081120-5-30.jpg

ティナさん乱入。

私も混ぜて〜グッド(上向き矢印)

ヨコイセッ。
081120-7-30.jpg

起きちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
081120-6-30.jpg
アップで撮ってみたよ。可愛いねハートたち(複数ハート)
でも、写真嫌いだから目明らかに外してます。
たまには目線下さーーい。




お休み
ニックネーム nao at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

洋服

少し太ってきたアルトに着せる洋服が無いーーー顔(え〜ん)
この間、大きめに作って貰った服も何故か少し
パツパツ気味・・・。
唯一着れていたこの洋服も・・穴が・・・どんっ(衝撃)
困ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
081120-1-30.jpg
穴の部分は縫ってその上からワッペンつけましたるんるん

081120-2-30.jpg
もう太らないでね犬(足)

届いたよ。
ニックネーム nao at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

日向ぼっこ

暖かい日は、必ず2人で仲良しこよし。
081105-3-30.jpg

うで枕してもらってる・・・ウラヤマシイ・・・
081105-4-30.jpg
アルトの嫌な顔はカメラで撮られるのが
気に入らないから顔(汗)


僕は高いよ〜カメラエッヘン。
081105-6-30.jpg

ニックネーム nao at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

かのんさんとオフ会

日曜日、初めての(?)オフ会に参加してきました。
どんな方達が来るのか当日までわからなかったので、
前の晩から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今回は、電車移動が無理そうだったので
ティナ・アルトは家でパパさんとお留守番
してもらい、かのんさんに会いに行ってきました。

レストラン場所は「アンディーカフェ」さん

今回ご一緒したお友達は犬(笑)

ひと休み」 かのんさん
社員旅行の為茶衣くんはパパさんとお留守番。

Mダックス★ネオたん日記」 ネオママさん
私と一緒でネオくんはお留守番でした。

nao&noaビビり〜日記」 まりもさん&パパとネオ君&ノア君
081109-5-30.jpg081109-6-30.jpg

ディアファニーズ!」 kaoruさん&アインちゃん
081109-1-30.jpg081109-3-30.jpg

ニンもワンも美味しく頂きましたよ。
081109-2-20.jpg081109-4-30.jpg

プチパルフェ。
081109-7-20.jpg

最後に整列して撮ったよカメラ
3ワン上手に並んでいて可愛いぃー(長音記号1)ー(長音記号1)
いつもブログの中でみるのだぁ〜と思い嬉しくなっちゃいましたるんるん
081109-8-30.jpg

かのんさん
今回はお忙しい中お会いできて嬉しかったです。
想像以上に素敵な方で沢山のお友達がいるのも納得です。
またお会い出来るのを楽しみにしています。        

ネオママさん
フンワリしていて可愛らしいママさん。
実はワンちゃんの名刺頂いたの初でした。
とっても嬉しかったです。大切にしますね。
ネオくんと同じ?ワンワン隊ですが、遊んで下さいネ。        

まりもさん・パパさん
ワンちゃん達の事を一番に考えていて頭が下がります。
いろんな事にお気遣い頂いて、楽しい時間を
過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
           
kaoruさん
女の子らしくて可愛いアインちゃん。
素敵な雰囲気のkaoruさん。
最後駅まで帰るときもテクテク一生懸命歩く
アインちゃん可愛かったよ。夜はグッスリ眠れたかな??
次回は是非ミニョンちゃんにもお会いしたいです。
       
初めまして〜の方達ばかりでしたが
楽しい時間が過ごせて幸せでした。
またお会いする日を楽しみにしています虹
ニックネーム nao at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

おもちゃ〜アルト編〜

おもちゃ投入ダッシュ(走り出すさま)
081106-9-30.jpg

咥えてみて・・・ダレニモアゲナイヨ・・・
081106-3-30.jpg

まだ咥えてるよ・・・チカヅクナ・・・
081106-2-30.jpg

まだまだ咥えています・・・ボクニチカヅクナアー(長音記号2)
081106-5-30.jpg

ワォォォォ・・・オオカミカイ???
081106-4-30.jpg

ただ、ひたすら咥えているだけで
遊ぶ様子0でした。オワリ。



ニックネーム nao at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

おもちゃ〜ティナ編〜

新しいリボンおもちゃ投入
081106-9-30.jpg

咥えてみて・・・ナカナカイイゾ・・・
081106-6-30.jpg

手で寄せてみて・・コッチコイ・・・
081106-7-30.jpg

既に飽きていますもうやだ〜(悲しい顔)・・・ツマラナイヨ・・・
081106-8-30.jpg

何度か投げてみるもの反応薄く・・・ダメダコリャ・・・。
ニックネーム nao at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

秘密の・・お話・・。

「アルト。最近さぁー(長音記号2)
081105-2-40.jpg

「聞いてる?
081105-1-40.jpg


ニックネーム nao at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

何を見たどんっ(衝撃)

ティナは見た犬(笑)
081027-9-30.jpg

何故かママの顔を見て。
ニヤッと笑っているよぉ〜がく〜(落胆した顔)
081027-10-30.jpg
※暗いのでアップにしてみてネ。



食べたもの&お土産
ニックネーム nao at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋の味覚

野菜・果物のお取り寄せ紅葉
何が入っているかは、届くまでのお楽しみハートたち(複数ハート)です。
今回入っていた中に発見exclamation×2

ー(長音記号2)粒がとっても大きくて嬉しい。
081018-1-30.jpg

これは、なんだい??
見た目ことも無いものなので興味深々。クンクン。
081018-2-30.jpg

取り合えず待ってみる犬(足)クレルカナァ〜。。
081018-4-30.jpg

茹でて美味しくなったものを2犬(笑)にあげたら
さあ大変ふらふらテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
081018-3-30.jpg

後は顔(笑)栗ご飯、剥くのが大変だったけど、
とっても甘くて美味かったぁ〜。ゴチソウサマ。
081018-5-30.jpg
ニックネーム nao at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

西伊豆へ〜最終日〜

急遽行く事に決まったので何の予定も無しの私達
「いいらさん」のご紹介で、「天神窯」さんを訪れる事にしました。

こちらの先生も愛犬家でWINちゃんという
とっても賢いレトリバーも一緒にお出迎えしてくれます。
080915-21.jpg

080915-24.jpg080915-20.jpg

ティナとアルトの手形石板作りに挑戦グッド(上向き矢印)

ティナは、とにかく動くので沢山失敗してしまい。
何度もチャレンジ下することに。スイマセンあせあせ(飛び散る汗)
080915-19.jpg

手形をとったら私の番。頑張るぞGood
080915-22.jpg
失敗が出来ないので必死です・・・。

WINちゃんもひと休憩
(ティナ&アルトが騒ぐのでお外にいてくれています)
080915-25.jpg080915-26.jpg
晴れている日は富士山も見えるそうです。残念。

完成ぴかぴか(新しい)
080915-23.jpg
2ヵ月後位に焼き上がるそうです。

WINちゃんと記念撮影カメラ
080915-27.jpg
仕上がり後は、WINちゃんの特技を見せてもらったり
沢山いろんなお話しを聞かせてもらいました。

素敵な器をお土産にハートたち(複数ハート)
080915-30.jpg



始めは無計画な旅行でしたが、素敵な人達との出会いもあり
とても楽しい2日間が過ごせました。


プレゼント「いいらさん」からお写真を頂きました。
080915-29.jpg

ニックネーム nao at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

西伊豆へ〜B〜

〜2日目〜

朝食
パンもフカフカ焼きたてで美味しい喫茶店
(写真が無くてスイマセン)
080915-10.jpg

ご飯を食べた後ドックランがあるというので
行ってみました。
080915-13.jpg080915-15.jpg

フフンー(長音記号2)              美味しいものないかなぁ目
080915-17.jpg080915-18.jpg

楽しいね〜犬(笑)
080915-12.jpg

と思ったら・・・抱っこたらーっ(汗)
080915-16.jpg

楽しさ全快犬(足)犬(足)
080915-14.jpg

いいらさんのご主人さんにも沢山写真カメラを撮って頂きました。
その様子はこちらで→いいら日記

オーナーご夫婦の温かなもてなしがとても素敵で
何度でも訪れたくなるお宿でしたアリガト

そしてこれから
素敵な場所へ向かいます車(セダン)
〜まだまだつづくよ〜

ニックネーム nao at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

西伊豆へ〜A〜

今回泊まるお宿「いいら」さんに到着しました。
080915-31.jpg

入り口には素敵ぴかぴか(新しい)な看板でお出迎え
080915-11.jpg

着いて直ぐに、お風呂いい気分(温泉)
こちらのお風呂は温泉グッド(上向き矢印)なので、
とっても気持ち良かったよぉ。

お風呂に入った後は食事の時間。
美味しいレストランに美味しいビール至福の一時。
080915-5.jpg080915-6.jpg

080915-7.jpg080915-8.jpg


ご飯・お味噌汁・漬物の後に

デザート喫茶店
080915-9.jpg
時間が経つのを忘れちゃう位のんびり
お食事を楽しむ事が出来ました。

晴れていれば満天の星が見えるそうです。
その為、お部屋にはカーテンがありません。
残念ながらその日は曇り空だったので
見ることが出来なかったですもうやだ〜(悲しい顔)
次の時には・・・。

〜2日目につづく〜


ニックネーム nao at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

西伊豆へ〜@〜

この間の3連休急遽車(セダン)皆で西伊豆に行くことにしました。
何故?急に?
パパさんがダイビングに行くという事なので
私が強引にティナ・アルトと一緒に4人でお出掛け手(チョキ)
しよおっと決めたからです。
それからが大変。なにせ前々日に決めたものだから宿が取れない
部屋が空いていても、食事時間に間に合わないと問題勃発。
宿が取れなきゃ行けないよぉ〜。
とそれでも諦めきれずパソコンで探しまくり、電話しまくり
ようやっと今回のお宿が見つかりました顔(笑)良かったぁ〜。

田子
080915-1.jpg

チーくん
080915-2.jpg
ティナにとっても興味がありおもちゃを持ってきて遊ぼと誘って
くれたりもしましたが・・ティナさん犬見知り・・ゴメンネ。
アルトはずー(長音記号1)と吠えまくり
迷惑な2ワンになるので退散します。

パパさんも戻ってきて皆で宿に行く前に
田子の浜辺をお散歩しました。
080915-3.jpg
海が始めてのアルト、足をつけようとしたらexclamation×2ビックリ
怖かったみたい。

キレイな夕日?も見ることが出来ました。
080915-4.jpg

これからお宿へ〜つづく〜




ニックネーム nao at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ダイエット

今年に入ってからいろいろな方法でダイエットグッド(上向き矢印)
しています。
最近しているのはテレビでしていたもの
ゴルフボールで顔をコロコロ
080808-2-30.jpg
それと出来るときは会社から家まで歩いて帰ります。
    ↑
IKKO歩きで顔(イヒヒ)歩くのでかなり変な人になっています。

それを知ってかティナさんも変な格好でダイエットひらめき
この状態で止まってるんですよexclamation&question
080808-13-30.jpg
私には難しいです。

ニックネーム nao at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

明野ひまわり

我が家では珍しく早くから起きて
明野のひまわりを見に目行ってきました。

車(セダン)着いたときにはもう既に沢山の人・人で
(ノ゜凵K)ノびっくり!!しました。
駐車場から歩くこと数分

今度は沢山のひまわりがお出迎えしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
080810-3-30.jpg

080810-8-30.jpg

ティナさん犬(足)
080810-1-30.jpg

アルちゃん犬(足)
↓ひまわりを手に持っているように見えるね〜可愛いハートたち(複数ハート)
080810-2-30.JPG

忘れずに、ひまわりソフト食べたよ。
080810-6-20.jpg

暑いね〜晴れ
080808-4-30.jpg
080810-5-30.jpg

080810-7-30.jpg
ティナのアップとるの忘れちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰る時にはかなり渋滞して、
早く出て良かったですGood
日差しは強かったけれど風が吹いていたので
涼しかったですよ♪♪

家に戻ってからは皆で・・お昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム nao at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ライブ

FM FUJI開局20周年
宮沢和史トーク&ライブに行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
080808-7-30.jpg

「星のラブレター」「島唄」など好きハートたち(複数ハート)な曲を聞けて
とっても嬉しかったです。
1時間と短かったですが、
野外ライブだったので、虫の音・風がソヨソヨ吹き
そして最高の音楽るんるん素敵な時間が過ごせる事が出来ました。

その後のレストランの方が3時間と長く過ごしたような・・・
いつも時間を忘れ遅くまでアリガトウです。

エッツィーさんから山形のお土産プレゼント
080808-9-30.jpg
美味しく頂きますねわーい(嬉しい顔)

今日のグダグダ犬犬(笑)
080808-1-30.jpg

※この方法でこれからしてみますね顔(イヒヒ)


ニックネーム nao at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

暑いのぉ晴れ

映画で観察中

暑がりアルトの行動は目
悦ト080717-2SnapshotJPEG.jpg

近くで見ると顔(イヒヒ)
半目開けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アルト080717SnapshotJPEG.jpg

かえって寝ずらく無いのかなぁ〜。
教えてアルちゃん犬(笑)
ニックネーム nao at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする